ANKER(アンカー)Nebula Capsule II プロジェクター

ANKER(アンカー)Nebula Capsule II プロジェクター

埜火人(ノビト)のメンバーが保有している”キャンプギア”をご紹介、第10回目です!

今年は辰年ということで、ノビトノアソビチャンネルの新年一回目の動画を「お家で役に”たつ”キャンプギア」というダジャレで配信しましたところ、あんまり伸びず….スベっております笑

その時のアイテムの一つを今回はご紹介したいと思います。

今回ご紹介するキャンプギアはこちらです

ANKER(アンカー)Nebula Capsule II

https://www.ankerjapan.com/products/d2421

プロジェクターですね、これはほんと買ってよかった一品です

ANKER(アンカー)Nebula Capsule II

このアンカープロジェクターに決めた理由なんですが、

まずスペックは

  • 解像度:1280 x 720 画素
  • 輝度:200 ANSI ルーメン

と中々の高スペックでプロジェクターとは思えないほどとてもキレイに見ることができます。

また「オートフォーカス機能」で自動でピントを合わせてくれるのも嬉しい(初めてのプロジェクターなんですが、手動でピント合わせるタイプもあるならなかなかしんどいですよね)

次に使用目的がキャンプだったので、長時間再生可能か?部分

こちらは動画で約2.5時間再生するとのこと。

映画1本は観れますよねー

次に何を観るか?

この問題も、このプロジェクターは

「世界で初めてAndroid TVを搭載したモバイルプロジェクター」だそうで、本体にサブスクのアプリをインストールすることができる

これが決め手ですね!

ANKER(アンカー)Nebula Capsule IIでサブスクが観れる

インターネットはテザリングで解決できるので、ファミキャンで夢だった「家族でディスニーをスクリーンで観る」が実現できる!ってことで購入しました。

※従来のプロジェクターとしての使い方も多様な接続方法があるので対応できるそうです。

早速ファミキャンデビューの時に利用しました!

ANKER(アンカー)Nebula Capsule II プロジェクターをファミキャンで使う

実際に使って気づいたこと。

投影する場所を考えてなかった….

インナーテントが白地だったので、とりあえずそこに映してみました。

若干ファスナーの黒地が気になるが…

まぁ観れないこともない。

ただ他のキャンパーさんに迷惑をかけるといけないので裏側を見てみると…

ANKER(アンカー)Nebula Capsule II プロジェクターでファミキャン

やっぱり若干漏れてます。

ってことで直ぐにスクリーンを購入。

ANKER(アンカー)Nebula Capsule II プロジェクターとスクリーン

裏もテントには映ってないので、外に漏れることはありませんでしたー

ANKER(アンカー)Nebula Capsule II プロジェクターとスクリーン

これでキャンプの時に気兼ねなく映画鑑賞をすることができました

ANKER(アンカー)Nebula Capsule II プロジェクターでファミキャンを楽しむ

子ども達が寝た後の一人楽しみも充実してます。

 ANKER(アンカー)Nebula Capsule II プロジェクターを楽しむ

ファミキャンではもちろんですが、グルキャンでも活躍しています!

外で映画を見るのは最高です

ANKER(アンカー)Nebula Capsule II プロジェクターで野外を楽しむ

※周りに迷惑をかけない範囲で

キャンプ場で我ら「ノビトノアソビチャンネル」を観たりとシュールなこともしています笑

ANKER(アンカー)Nebula Capsule II プロジェクターを楽しむ

やっぱり家でも大活躍しますよね

最大100インチサイズの大画面で見れるんですけど、寝室の壁が結構広く空いているので、そこに投影すると大画面で映画を見ることができます。

ANKER(アンカー)Nebula Capsule II プロジェクターで家でも映画を楽しむ

子どもたちに「今日は映画観るよー」ていうとめちゃくちゃお利口さんに寝る準備をしてくれます

やっぱ家族で大画面で見るディズニーは最高ですね

  • お子さんがいらっしゃるキャンパーさん
  • キャンプはしないけど家で映画鑑賞したい
  • グルキャンで映画鑑賞してみたい

こんな方にぜひおすすめのアイテムでした

ノビトノチャンネルではいろんなキャンプの様子を配信しています。

色んなキャンプギアも紹介しておりますので、是非覗いて下さい!

第10回のキャンプギア紹介「ANKER(アンカー)Nebula Capsule II」でした!

ブログに戻る